最高の家族サービスをしてみませんか?秘訣はこちら

【後編】これぞ陸マイラー!マイルとポイントで家族旅行【GW北海道】

当ページのリンクにはプロモーションを含みます。
  • URLをコピーしました!

マイルとポイントを使ったGW家族旅行の後編です!

後半はルスツリゾート内で遊び尽くしました。

無限体力の子どもにどれだけついていけるのか…?

それでは後半戦、スタートです。

〜限定記事のご案内〜

Marriott Amex Premiumはワンランク上の家族旅行が可能になります。

我が家も発行して家族旅行の選択肢が大幅に増えました!

普段の決済で貯めたポイントは高級ホテルの宿泊に使ったり、飛行機のマイルに交換したり…。

今しかない子どもたちとの思い出を作ることにとても貢献してくれています。

そんなMarriott Amex Premiumの㊙情報を希望者限定で無料配布中です。

声を大にして話せない部分もあるので限定公開にしています。

もちろん無料ですし、受信用のメールアドレスを送信していただくだけでOK!

ご希望の方は下記フォームより連絡いただければと思います。

※自動返信メールですぐに送信されます

※迷惑メールとして届く場合があります

目次

Day3

3日目は子どもたちお待ちかねの遊園地。

何ヶ月も前からこの日を楽しみにしてたんですよね。

天気も晴れてよかった〜!

早く行こう!

ルスツ遊園地

ルスツ遊園地はリゾート内にある北海道最大級の遊園地です。

ここは入場料が無料なんですよ!

乗り物で遊ぶにはチケットが必要ですが、購入するとすべてのアトラクションで遊ぶことができます。

ウエスティンルスツではチケットを部屋付で購入できるので、チケットカウンターに並ばずスムーズに入園できました。

低年齢から楽しめるアトラクションもあり、4歳程度から1人で乗れるジェットコースターも。

ゆりちゃん

ずっと乗ってみたかったんだ!

ジェットコースターデビューにご機嫌の娘。

少しは怖がるかと思いましたが、そんなことはなくニコニコで出発!

いってきま~す!

このアトラクションは意外とスピードが出る本格派。

どれくらいスピード出てるんだろう。

背が低くて誰も乗ってないように見えます…。
    ゆりちゃん

保育園で先生に自慢したよ〜!

バッテリーカーやボールプールなど無料のアトラクションもあるので、子どもの年齢が低ければ費用をかけず楽しむことができます。

たっくん

何回も好きなだけ乗れるんだよ!

室内アスレチックも充実しており雨天でも楽しむことができるのは良き。

ボールプールも広い

アスレチックも年齢ごとにエリアが分かれているのも安心。

低年齢用の子どもエリア

室内アスレチックとしては本当に充実しています。

ママ

親も休憩できていいね♪

小学生以上のエリア

ルースとムースの森

ルスツ遊園地で遊ぶなら抑えておきたいのがここ。

カフェスペースに幼児用の遊び場が併設されており、子どもは遊びながら親が休憩することができます。

広い砂場にはおもちゃもたくさん。

砂場の横には遊具もあります。

砂場は小学生まで入ることができますが、遊具スペースは小学生未満のみ。

ママ

安心して遊ばせることができるね!

カフェスペースは靴を脱いで上がれるスペースもあります。

カフェメニューは遊園地のものとは思えないほど本格的でした。

マルゲリータのピザはオーダーを受けてから焼き始めます。

チーズバーガーセット。

付け合わせのポテトも美味しい。

注意点としては11時過ぎから人が増え始めるので、その前に席を確保しておくと良いと思います。

羊蹄パノラマテラス

テラスからの眺め

お昼を挟んで私は息子と羊蹄パノラマテラスへ。

ゆりちゃん

私はママとジェットコースター乗ってくるね!

どんだけ気に入ったねん…。

羊蹄パノラマテラスは遊園地のチケットを購入していれば無料で乗ることができます。

野郎2人でゴンドラに乗り込み3分程で頂上へ。

だんだん小さくなっていく建物を目にして息子は

たかい〜!

と楽しんでくれた模様。

途中雪が残っている場所や線路もあり、中々楽しかったようです。

テラスからは宿泊しているウエスティンもはっきり見ることができました。

最終日はアトリウムでディナー

最終日はウエスティンのレストラン・アトリウムで夕飯を取ることに。

ビュッフェスタイルでカニや海鮮が食べ放題!

小さな子どもでも楽しめるメニューが豊富に揃っており、息子はキッズ用ハンバーガーをひたすら食べていました。

牛しゃぶや豚しゃぶ、カニしゃぶもあり、とても満足できるラインナップとなっています。

ママ

サッポロクラシック樽生も一緒に!

ちなみに4人で利用しましたが支払いは大人2人分のみ。

マリオット会員のステータス割引もあるので1.2万円くらいで食べることができました。

Day4

最終日は朝食を市場で食べよう!ということで早めのチェックアウト。

たっくん

いやだ、帰りたくない〜!

とゴネてましたが、楽しめたようで何より笑

ちゃき

また来ようね!

ぷらっと市場

ホテルを出発し到着したのは苫小牧市にあるこちらの市場。

苫小牧はホッキ貝の水揚げが日本一らしく、メニューにもたくさん使われていました。

北海道に来たら海鮮丼を食べないと!とオーダーしたのは品数が多く乗っているオススメ丼。

味噌汁はカニ汁に変更してもらいました。

ただホッキ貝が乗ってなかったんですよね笑

あれだけ宣伝してるのに…。

もちろん味に不満など無く完食!

初日に小樽の三角市場に行きましたが、そちらよりもリーズナブルでした。

値段も500円くらい安い上に量も多い!

小樽は観光客向けというのもあるかと思いますが、苫小牧で食べて正解でした。

苫小牧市には楽天の田中将大投手を擁した駒澤大学附属苫小牧高校があります。

市場内には夏の甲子園を連覇したときの記念時計が飾られているので、ぜひ探してみてください。

ゆりちゃん

野球ファンは見に行くべし

新千歳空港でお土産選び

レンタカーを返却し12時前に新千歳空港に到着。

初日は即移動だったので見て回る時間はありませんでしたが、この空港とても広いです…。

ロイズの工場や温泉、お土産物店や飲食店がとにかく充実!

1日遊べそう♪

次に来る時は空港で遊ぶ時間も確保したいと思います。

北海道旅行の〆は【えびそば一幻】

北海道に来たら食べたいと思っていたグルメの一つがラーメン。

豚骨が幅を利かせる福岡ではあまりお目にかかれない種類のラーメンが味わえます。

今回は以前から気になっていた【えびそば一幻】に突撃!

幼児2名いましたが、問題なく利用することができました。

スタンダードなえび味噌をオーダーしましたが海老の風味がたまらないですね!

スープも濃厚で満足できる一杯でした。

気分はパイロット

新千歳空港のフードコート奥には飛行機の機体の模型が展示されています。

小さな子どもはパイロットの制服を無料で借りることができました。

飛行機の実物大のタイヤや操縦席のようなものもあり、ご機嫌で撮影に応じる娘。

最後の最後でいい思い出になったかなと思います。

新千歳空港サクララウンジ

お土産選びも終わり出発まではサクララウンジでゆっくり。

空港内は混雑していましたがラウンジは空いており快適に過ごすことができました。

JGC持ってて本当によかった…。

ラウンジでは最後のサッポロクラシックを味わいつつ充実した4日間を振り返りました。

ちゃき

名残惜しいとはこのこと

子どもたちと最高の思い出を作れた4日間

コロナ禍もあり、飛行機に乗って家族全員で旅行をするのは今回が初めてでした。

子どもたちの嬉しそうな顔を見ることができ、企画して本当によかったと思います。

子どもはいつまでも小さいままでいてくれません。

成長に伴い習い事や行事、お友達のほうが優先されることでしょう。

子どもと一緒の時間は多いようで少ない。

【今】という時期を大切にして、子どもとの思い出づくりをしたいと思います。

旅行を通じて子どもとの信頼関係みたいなものを築いていけたらいいのではないでしょうか。

4人家族GW北海道の総費用は?

今回の北海道旅行でかかった費用は約16.1万円。

飛行機とホテル代が浮いているのが大きいですね!

その分ジップラインや遊園地のチケット、食費にあてることができました。

北海道ということもあり欲望のまま美味しいもの食べてたので食費はかなり高めです。

こういう事ができるのも陸マイラーをやってたから。

誰でもすぐにポイントを貯めることができるので旅行好きの方は始めないと損ですよ〜!

マイルとポイントがあればGWでもお得に旅行できる

今回の旅行は貯めたマイルとポイントで大幅に旅費を節約することができました。

現金に換算すると68万円!

節約できた分、現地での食事や遊びに費用をかけることが可能に。

我が家は夫婦共働きですが2人とも平均の年収で子どもも2人います。

陸マイラーをしていなかったら実現できなかった旅行。

興味を持ったあなたも今から始めてみませんか?

ポイントの貯め方は各記事で解説しています。

ポイントを貯めて思い出に残る家族旅行をしよう!

マイルを貯めるなら:陸マイラー

マイルを貯めるなら陸マイラー!

私も初年度に20万マイル以上のマイルを獲得することができました。

紹介記事では大量のマイルを獲得した方法を解説しています。

ホテルポイントなら:マリオットボンヴォイ

ホテルポイントを貯めるならマリオットボンヴォイ!

今回宿泊したウエスティンルスツリゾートはマリオットボンヴォイというホテルプログラムに参加しています。

ポイントを利用した無料宿泊ができるので家族旅行の費用を大幅に節約することが可能です。

マリオットとアメリカンエキスプレスが提携したクレジットカードなら普段の生活でポイントを貯めることができるのでオススメ。

〜限定記事のご案内〜

我が家も発行して家族旅行の選択肢が大幅に増えました!

声を大にして話せない部分もあるので限定公開にしています。

ご希望の方は下記フォームより連絡いただければと思います。

※自動返信メールですぐに送信されます

※迷惑メールとして届く場合があります

この記事が気に入ったら
      フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
      • URLをコピーしました!